2016年3月5日土曜日

今日は、ファンタジーの世界行きませんか?原相の世界?内なる神様の世界へ!

内なる神様の世界!原相の世界です。
タイトルのファンタジーの世界は、私の内で感じた世界を表しています。
(私が感じる神様であり、原相の世界です。)
私が統一思想を学び、考える私の基準になっている内容です。
神様と真の父母様に感謝します。
天運・天福と共に私たちの心情が神様と真の父母様の心情を感じることが出来ますように祈ります。

今までの既成概念や様々な考え方を忘れてみましょう!
自分を無にして、穏やかな季節を感じながら、原相の世界へタイム…
その前に、私たちに、少し足らないものがあります。
それを補う一つのアイテムが必要です。
それは、私たちの心情にかける、神様の真の愛の心情の眼鏡です。

皆さんそれぞれに、イメージして、私たちの心情に、神様の心情の眼鏡をかけてください。

小鳥の声が、聞こえてきます。
いつもは、きずかないのに…
春が近づいていることを感じます。
お茶を飲みながら、穏やかな自分を感じてください。(イメージしましょう!)

感謝します。
真の父母様のみ言を少し紹介します。
神様は、どのようなお方かというと、愛の主体であり、生命の主体であり、理想の主体であられます。
そうだとすれば、私たち人間は、愛の対象であり、生命の対象であり、理想の対象であるという結論を立てることができるのです。
 神様が絶対的なら、私も絶対的な位置を願わなければなりません。
神様が不変なら、私も不変でなければなりません。
神様が唯一なら、私も唯一でなければなりません。
神様が永遠なら、私も永遠でなければなりません。
そのような観点から、人間の永生は必然であり、それは当然の結論にならざるを得ません。
いくら神様に愛があっても、私に愛がなく、いくら神様に生命があっても、私に生命がなく、いくら神様に理想があっても、私に理想がなければ、すべては無駄なことなのです。
したがって、主体という存在にとって、対象はどれほど価値があるかということを、私たちは否定できません。
それは、常識的に認めなければならない問題です。
 相対圏が「絶対」を擁護する絶対的な原理をもっていることを主張しているのです。
それが対象の価値です。
神様がいくら気高く、偉大だとしても、対象がいなければどうするのでしょうか。
神様はうれしいでしょうか。
一人で喜ぶことができるでしょうか。
ですから、神様は喜ぶために対象の世界を創造されたことを知らなければなりません。
平和経より

神は時間と空間を超越しているから、神の世界には内外、上下、遠近、広狭がない。
大中小もなく無限大と無限小が同じである。
また先後がないので過去、現在、未来がなく、永遠と瞬間が同じである。(統一思想より)

イメージしましょう。
神様の創造、原理原則・法則などを使って、真の愛を中心に創造した!

神様の創造は、神様と瓜二つの世界(人間を神様と瓜二つ)に創造したのではない事を知っています。
神様の人間の創造は、神様の陽性と陰性を、男性と女性に創造しました。
(神様は、一人で有りながら、人間は、男女、二人を創造した。)
神様が相対圏が必要だったように、人間・男性、女性、それぞれ、相対圏が必要だった。
神様の創造に感謝します。

また、時間と空間を超越した世界にいる神様は、時間と空間の世界を創造しました。
実体のない神様は、実体世界を創造…

イメージしやすいように、時間的に説明します。
(私の感じる神様の世界です。皆さんに神様の祝福がありますように祈ります。)
それでは、内なる神様の世界に、タイムスリップ!

神様の真の愛の世界は、神様の心情と知恵、エネルギー、その他の神様の要素があります。
初め神様は、一人でいました。
(この期間は、長い期間でした。神様が、永遠で有るように、それに近い期間です。)
この時は、暗闇の世界ですが、この世界しか存在していない時でした。
無形の神様は、この時は、一人でいることを知りませんでした。
だから、暗闇で、一人でも淋しいとは、考えませんでした。

神様は知恵の神様です。
善の世界をあれこれといろいろ考えました。
様々なことを考えていた、ある時、きずきました。
自分が一人でいることに…
そして、さびしさも、感じてきました。

それから、神様の、創造が始まりました。
(原理原則、真の愛を中心に…)
この時の創造は、映像として、神様のなかでの創造です。
イメージ、シュミレーションの創造と言った方が分かりやすいですね。
イメージを重ね、さまざまシュミレイションを、重ねることで、映像を描くようになってきました。(短い動画のような映像も浮かびました。)
パッ、パッ、パッと動画の映像が出て来ました。

この時の動画が、どんな映像か想像出来ますか?
(楽しみ、喜びの内での創造です。)
神様の創造目的の中心が、人間の創造でした。
この時映像、内なる神様は、アダムを見ました。
16歳ぐらいのアダムでした。パッと消えて(数秒間)、次に見たのが、エバの16歳ぐらいの喜んでる映像でした。また、数秒間で、パッと消えて、次に、アダム、エバそして、その近くで遊ぶ子供たち…
そして子供が無邪気に遊び、怪我をしそうになった子供を助けようとした、アダム、この時、神様は、アダムとシンクロ(一体化)したのです。
(神様も子供を助けようと、意識がそこに全て集中しました。)
そして、子供は、怪我をしないで助かりました。(この時に、大声で叫んだ神様です、それまでに、感じたことのない喜びと感動!)
神様の内に、光を感じた時です。
目の見えない人が、見えるように成ったらどうでしょう。
この時の感動、感覚は、言葉に出来ないのではなく、大声で叫ぶしかしか表現出来ません。
神様は、その時の喜びを胸に、全てを投入して実体世界(無形実体世界・有形実体世界)の創造を初めました。

その後の話しは、知っていると思いますが、アダムとエバが結婚する前日に、天使長に奪われて、…
アダムとエバの結婚を通じて、一体化して、以前シンクロして感じた以上の喜びを楽しみにしていた神様、それが、一夜にして、無に消えてしまった。
言葉に出来ない神様の心情(神様も内なる神様が、消えてしまった…)
復帰の道も神様は、死んだ神様とか、神様はいない、神様を信じない人間たちを導いてこられた。
悲しい神様。
目も見えない、声も聞こえない、ボロボロの神様になってしまいました。
この時の神様は、アダムとシンクロしたその時の思いを、心の奥から、絞り出すように、思い出すにも、思い出せない苦しい思いを持ちながら、耐え難い道を歩いた神様でした。
そんな、神様です。

その様な神様を、解放、釈放された方が、真の父母様です。
責任分担をはたされた、真のお父様と真のお母様です。
全てに勝利した、真のお父様であり、全てに勝利した真のお母様です。

アダムとエバの時に出来なかった、内容を真の父母様は、勝利しました。
その時の、神様の心情を、感じてください。
真のお母様は、神様の直接主管圏内にいます。
その真のお母様が堕落する事はない。

神様と真の父母様を信じる我々は、統一原理、統一思想、真の父母様のみ言を信じます。
統一原理を中心にした考え方をしています。

真の父母様のみ言、統一原理、統一思想以外の内容、考え方は、新しい原理ではありません。
勘違いをしている方がいます。
間違いにきずいたら正しい道に戻ることを願います。

女性の方とくに、お母さんは、妊娠中の子供の動きや感覚は、忘れないと思います。
それと同じような感覚が、神様にもありました。
あるお父さんは、娘さんが産まれた時、娘の顔見たら、娘さんの嫁に嫁ぐ映像が浮かんだ人もいます。

神様が感じた内容を人は、感じることができます。
(神様の、全ての内容を、感じることは、難しいかもしれないですが… )

内なる神様の世界の話しでした。

このブログを読んだ皆さん一人一人に、神様の心情、神様が伝えたいことを様々な形で伝わるように祈ります。

神様の心情の眼鏡は、いつまでも、私たちと共にありますように。
神様の願いは、私(あなた)が、神の子に成ることです。

神様の導きに感謝します。
これからも、神様、真の父母様と共にありますように。
感謝します。
天運と共に億万歳!
感動を拡散します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

神様と真の父母様に感謝じています。
今後も、統一思想を中心にブログを書きます。
皆さんとみ言の共有が出来ることを感謝します。
いろいろ感想お待ちしています。

2 件のコメント:

  1. やま さんが投稿
    「同じ気持ちです。
    基元節、神様の為に、何かなさいましたか?
    初めての!この世界をご覧になられる神様の為に。 」
    やまさんコメントありがとうございました。
    私のミスで、コメントを削除してしまいました。メールに残ってた、コメントの内容を書きました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私が、今思うことは、勝利していない自分に、言える言葉は、ありません。
    全て、言い訳にしかならないので、…。
    今は、私が成すべき責任分担を勝利出来ますようにと祈ります。

    返信削除