2016年3月14日月曜日

真の父母様は、真のお父様と真のお母様、永遠に、二人だけです。お父様だけで、真の父母ですと言う人がいますが、天上天国で、神様を中心としての四位基台ができません。

真の父母様のみ言、統一思想を中心に考えた、個人的感想です。
人間の堕落により、神様との関係が切れました。
これを、四位基台で説明すれば、サタンを中心として、四位基台がつくられました。
外的(肉体)だけでなく内的(霊的)にもサタンを中心として四位基台がつくられました。
その事により、人間から、神霊が離れました。

神の子になるとは?
あなたは、どう考えますか?
お父様のみ言を信じる?

私がサタンなら、原理原則があるのに何故?お父様のみ言を信じるだけで、神様の子女になれるんですか?
そう、神様と真の父母様、あなたに、言います。

何が言いたいか、お父様のみ言のどのみ言で、神様の子女に成るか説明せずに、サタンは、あなたを、神の子ですと、認めますか?
もちろん、み言を知っていれば、神の子になれるのか?
それだけでは、ダメですが…。
(サタン分立の生活をするなど…)

神様の息子、娘に成るには、み言を理解して、み言の実践、サタン分立の生活をすることなどだと考えます。

み言をとうして、神様の息子、娘と成るために、真の父母様の祝福結婚式に参加します。
これは、血統転換の内容があります。
神様を中心に、真のお父様、真のお母様、そして、私、神様を中心として四位基台がつくられます。これは、霊肉両面の四位基台です。

肉的に考えるなら、神様と真の父母様が一体となり、私たち夫婦が、真の父母様の位置に上がり、子女が生まれれば、私たちは、真の父母様の代身者としての真の父母の位置にたちます。

霊的な面は、神様を中心として、真のお父様、真のお母様、私たち夫婦の霊的四位基台完成が、天上天国で、神様と真の父母様と共に生活出来る条件だと考えます。
(神様・天の父母様、真の父母様の子女の立場で夫婦一体)
天国は、夫婦で行く、個人では行けない
全てが、ペアになっているから。
この事を考えると、真の父母様以外、真の父母様になれない。
(その様な答えを、私は、だしました。)

お父様だけで、真の父母ですと言う人がいますが、天上天国(天上天一国)で、神様を中心としての四位基台ができません。

この事に関して、どの様に説明しますか?
説明出来なくても、信じればよい訳では、ありません。
統一原理は、宗教的であり、科学的なのですから…。

科学者が、「・・・細胞はあります。」と言っても、それを実験で証明出来なければ、ウソになってしまいます。証明出来れば、ホントになります。

統一原理を中心に考える私たちは、統一原理を中心として、説明出来なければいけないと思います。
これが、私の個人的考えです。

私自身も、今以上に、統一原理を学び、深く理解しないといけないと思います。
最終的には、み言の実践、み言の生活化です。
私自身の新しい歩みは、スタートしたばかりです。
(信仰生活は、長いのですが…)

このブログの内容が、何か、皆さんの心に感じるものがあれば、嬉しいです。
(全て信じて下さいとは、言いません。統一原理と合っている、正しいと思う内容を意識してもらえれば嬉しいです。)
ブログ訪問ありがとうございます。
皆さんに神様の祝福がありますように。
祈ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

神様(天の父母様)と真の父母様に感謝します。
ありがとうございます。
真の愛の道は、感謝の道!
全てに感謝して頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿