2016年3月1日火曜日

平和統一、平和世界は、どこから始まるのか?世界から?国から?統一家庭連合から?それとも…

今回のタイトルは、「平和統一、平和世界(神様の国、天国)は、どこから始まるのか?世界から?国から?統一家庭連合から?それとも…」ですが、あなたは、どこから始まると思いますか?

神様を知り、み言を知っている人、団体から始まる?

平和経には、次のように書いてあります。
『人類がこ の地球星に生存するようになって以降、最も重要なテーマは「平和」でした。「人類歴史は戦争史である」と言っても過言ではありません。その上、このような葛藤と紛争を治癒しなければならない宗教が、かえって憎悪と分裂をあおってきました。
人類の救世主、再臨主、真の父母として来られた文鮮明先生は、このような問題を根本的に解決するため、生涯にわたって世界平和運動を展開されました。
 文鮮明先生は、人間の利己的な欲望を打破しない限り、世界平和の問題を根本的に解決することはできないと看破され、世界平和を建設するための根源的な処方として、神様を中心に心と体が一つになった真の人間像を提示されました。
そして、真の人間が夫婦となり、真の家庭が氏族、国家、世界へと拡散するとき、初めて平和世界が実現できると説破されました。』
平和経はじめにより

統一世界、平和世界は…
私が、神様を中心に心と体が統一されることから始まります。

何故神様を中心に心と体を統一するのか?

それは、人間が堕落して心と体が葛藤したからです。

私(あなた)から変わる。
他人ではなく、私自身から!

神様の似姿に人間を創造された、神の子だから、神様のように、心と体を統一する。

天の父母様と真の父母様に感謝します。
真の父母様のみ言を学び正しく理解できるように願います。

私の理解不足がありましたら、その部分を早く気がつく事が出来るように祈ります。

全ての皆さんに、神様(天の父母様)の祝福がありますように 祈り

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿