2016年3月15日火曜日

時間空間を超越し唯一、不変、永遠、絶対「性」、知情意、エネルギー、真の愛、心情、無形の心と体を持った、知的(知恵の)生命体とは何か?

長いタイトルですが、神様を私なりに表現しました。
今回は、神様についてですが、皆さんの、意識の内の神様は、どんな神様ですか?
私の意識の内の神様は、つい最近まで、聖書に書いてある、光あれで、創造する神様です。
統一原理の神様は、み言、知識としては、永遠、不変…な神様ですが、光あれの前は、無であると意識している自分に気がつきました。
光あれの前は、無ではありません。
今回のタイトルのような、神様が、存在してました…。
(正しくは、原理講論で説明している神様です。)
神様を、正しく知る事は、大切です。

私の思い、考え方で、全てを判断します。
私が、良い悪いから、相手が、良い悪いまでです。
二人の思い、考え方が違えば、そこに、勘違いや誤解が生じます。
その時、私たちは、自分が正しいと思うでしょう。 (間違いにきずかなければ)
また、相手を自分なりに判断する事もあるでしょう。
神様のことも、同じだと考えます。

創造主、全ての第一原因である神様を、正しく知る事は、大切です。
知的だけでなく、情意など感覚的なことまで、神様を正しく知ること。
そのためにも、統一原理、統一思想・原相論、真の父母様のみ言を学び、神様を正しく理解しましょう。
(この言葉は、私自身にも言ってます。)

また、神様を正しく知る。統一原理を正しく知る事が何故大切なのか?
料理で例えれば、美味しい料理を、同じ材料とレシピがあれば(同じ調理方法で)、それと同じく、美味しい料理ができます。
但し、料理を習得するには、練習期間が必要ですが…。

神様の息子、娘になるように、共に頑張りましょう。
神様(天の父母様)と真の父母様の祝福がありますように祈ります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村

皆さんの幸せを祈ります。
真の愛の道は、感謝の道
天運到来!
全てに感謝の生活で、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿