2016年3月29日火曜日

神様と二人だけの秘密 を持ってください。ブログタイトルは、「私は、自分人生を歩みながら、過去の人々の人生の一部分を歩んでいる。」

天の父母様と真の父母様に感謝します。
私の人生は、私が決めている!

その様に、思いたいのですが、よくよく考えてみれば、私に、協助している、先祖や私と同じような考えをしていた、霊界にいる人々が、私に、私の判断に、影響を与えています。
もちろん、最終的に判断しているのは、私自身です。

私は、霊界の協助を受けている事は、み言で聞いていましたが、生活の中でどれだけ意識しているのか…、意識していなかった事にきずき、今回ブログにしました。

私たちは、様々な思いがわいてきます。
良い思いだけでなく、悪い思いもわいてきます。
堕落性をなくす努力と堕落性をきずかせてくれた、自分の思いに、感謝します。

この感謝は、堕落性に感謝して堕落性のままに、生きて下さいと言う意味ではありません。

人生の目的は何か?
人それぞれにあると思います。

(人生の目的を詳しい知りたい方は、良い所を知っています。
様々な問題解決のヒントを詳しいく教えてくれる所です。それが、世界平和統一家庭連合・旧統一教会です。まずは、お電話を…。)

今回のブログは、人生の目的についてのブログではないので、そちらに、関心のある方は、家庭連合で、話を聞いて下さい。詳しいく理解出来ます。

ここから、ブログタイトルを意識しての内容を書いていきます。(よろしくお願いします。)

世の中、上手くいく人、上手くいかない人がいます。
先祖の功労があるとか、ないとか。
それだけでなく、過去の人々(私に協助している人)の人生が、影響しています。

神様が、創造した人間ですから、神様の創造目的があります。
簡単に言えば、神様の息子・娘に成り神様の国(天一国)をつくり生活する。

霊界にいる全ての人(霊人体)の目的も、神様の息子・娘となり、神様の国をつくり、そこで、生活をする事です。

霊界では、霊人体の成長と完成には、時間がかかります。(無限に近い時間かも知れないです。)
 霊人体は、早く霊人体の完成、霊人体のいる所より、少しでも、良いところに行きたいので、私たちに、協助しているのです。

私に、協助している人の越えられなかった、人間関係や仕事関係のことなどが、似たような形で、私が、体験して、人間関係などを、良くする事で、私に、協助している霊人体も良くなります。
 複雑な環境が与えられるのは、私が、神様の子供に成り、神様の国(天一国)をつくり、そこで生活するためと共に、私に協助している霊人体の完成のためです。

悪い事が起きるのは、悪い事をした悪霊人体は、悪い事を私たちにして、私たちが、それを感謝する事により、悪い霊人体も、良く成り、良い霊人体に成って行きます。

その事を思えば、知恵の王様である神様は、反対に配置している可能性は大きいです。
神様の事情を理解している人は、謙虚だと思います。
その事を知らない人は、傲慢です。

教会内でも位置は、神様が与えたもので有ります。
教会員で、教会を批判する人がいます。
(私は、謙遜傲慢なタイプの人間なので、この思いは、わかります。)
でも、批判して、何が変わるのか?
相手が、変わるかも知れません。
教会員であれば、内的に変わろうとすると思います。
批判する事で、批判された人が感謝すれば、批判した人も、救われています。
その事を、知っている、教会員であれば、相手を、批判出来ないのです。
(人を判断して、自分の背後の霊を良くしょうと思っている?)
そんなことは、ないと思いますが…。

自分の越えるべき問題は、自分で超えなければ、いけないのです。
誰かが、変わりにしてくれるかも知れませんが、そうしたら、神様の心情は、わからないのです。

神様の心情を理解するために、苦労するのです。
苦労する事は、悪いことではないと思います。

苦労する事をとうして神様の心情がわかります。(個人的感想です。神様の心情がわからない人もいます。)

神様が認める苦労をする事をススメます。
その事をとうして神様だけが知る内容があります。

神様と二人だけの秘密を持たないで、私たちは、良いのですか?

神様と二人だけの秘密は、何か?
(私は、知りません。他人が、わかったら、二人の秘密ではないからです。)

霊界の天一国で、神様とどの様に、話すのですか?
心情で会話すると思います。
神様の心情を理解してい行くには、環境を感謝するしかないと思います。

全てに感謝して、自分の思うように生きる事は、悪いことではありません。
答えは、一つでなく、答えは、二つある。
(自論、答えは、一つか沢山あるか、の二つという意味も込めて、答えは、二つあるです。)

今日も、ブログ訪問ありがとうございます。
神様は 知恵の王で有ることに感謝して、私たちも、知恵の王となれますように、祈ります。
神様(天の父母様)と真の父母様の祝福と導きがありますように!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
皆さんに感謝します。
天運、天福ありがとうございます。

おすすめブログです。
タイトルで、判断せずに、読んでください。
神様の祝福が有ることを祈ります。
神様を中心とした完成人間の位置と完成人間の価値
クリックして読んでください。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿