2016年3月19日土曜日

原理本体論になぜ関心が無いのか?それは、大切な内容だからです。自分から、求めるべき内容だからです。

以前書いたブログ「原理本体論教育で、私は、変わりました。…」の中で、原理本体論は、今では、教会内でも、口にする人がいないとか誰かが言ってましたが、それを聞いて何故か?
残念な気持ちです。
と書きましたが、そうではありませんでした。

日曜日の礼拝で、教会長が、原理本体論教育の重要性を話していました。
それまでの、修練会と違い、真の父母様が直接教育する内容が、原理本体論である。
(講師は、真の父母様の代身で話している。)

この事などから、私が感じる事は、私自身で求めないといけない。
本然の世界(天一国)は、心情文化世界とも言われます。
心情文化世界とは何か?
心情文化世界は、人に言われて行動する世界ではありません。
誰かの、言う事だけを信じて行動するのでなく、真の父母様のみ言と統一原理、(原理原則)神様の心情を中心に行動します。
組織があるので、それを、無視して、勝手に行動して下さいと言ってるわけではありません。
原理講論に書いてあるように、心情文化世界は、神様を頭に、それぞれの人が、神様の手足になって行動する事です。
心情文化世界は、自己中心の世界ではありません。

今、必要なことは何か?
原理を学び、善悪の判断力を強くする、主体性をもつ、個性を伸ばす。
心情文化世界では、個性を伸ばすことが、オンリーワンであり、ナンバーワンです。

以前は、神様のためにバカになれ!と言う思いがありましたが、今の時代、神様のために、天才になれ!
私たちは、神様のために天才になれる!
個性を伸ばして、それぞれの分野で、天才になりましょう。
考えない、意識しないそんな所から、何も生まれない。
私たちが意識して、考え、行動したら、神様は、私たちに、力を与えてくれます。
時間は、それぞれに掛かりますが。
(成長期間をとうして、成長すれば、必ず、叶います。)
私たちが、願う前に、善の世界は、神様が願ってる世界です。
そうであるなら、神様が、私たちを意識するはずです。
神様が意識するところに、天運・天福はあります。
神様は、様々な事を準備しています。
私たちが、知らなくても、感じることが出来なくても…。

 不平不満は、サターンと相対するだけで、神様は相対する事が出来ません。
自分から、神様を遠ざける行動は避けたら良いと思います。
 不平不満が有るなら、神様に聞いてもらう、神様に訪ねたら良いと思います。
(神様に報告、こんな不平不満が出るのですが… )

神様は、私たち一人一人が神様の息子、娘になることを願っています。
神様は、あなたひとりを最初に救いたいのです。(その事を感じて下さい。)

原理講論や原理本体論を、病院での診療に例えれば、原理講論は、風邪などで、服の上から、顔色や表情、声などで、診療する事に似ています。
原理本体論は、聴診器などを使って体を診察する事に似ています。
その次に、原相の構造は、レントゲン写真で体を詳しく診察する事で、病気の正確な判断が出来る事に似ています。
原理本体論を知らないで、神様を詳しく知ることはできません。
私は、そう考えます。

私が、原理本体論教育を受けた時、講師の先生が、天聖経を読めば、本体論はわかると言ってました。天聖経の内容は、本体論の内容が書いてあるとの事でした。

 あなたに、神様の祝福がありますように祈ります。
ブログ訪問ありがとうございます。
神様が、伝えたい内容、不足の部分は、神様が直接伝えて下さる事を願います。
神様が、私を通して伝えたい内容を正しく伝えられるように、今後も、導いて下さい。
(私が傲慢にならないように祈ります。)
これからも、よろしくお願いします。
感謝します。

皆さんに、読んで欲しいブログを紹介します。
タイトルが、ファンタジーとありますが、「神様の心情の世界」「神様の想い」と考えて下さい。(時間のある方は、読んでください。)
今日は、ファンタジーの世界行きませんか?原相の世界?内なる神様の世界へ!
感謝します。
天の父母様と真の父母様の導きがありますように!
(み言と神霊に導かれますように、アージュ!)
真の愛の道は、感謝の道

0 件のコメント:

コメントを投稿