2016年3月17日木曜日

神様はなぜ?被造世界を造ったか。あなたは、どの様に答えますか?

今回のタイトルですが、答えは、原理講論の中にあります。
その様に、統一原理を学んだ方は答えると思います。
それでは、ブログにならないので、私の考えを書きます。
(皆さんも、自分なりに表現して下さい。何か、新しく気がつくかとがあるかもしれないです。)

神様は、一人でした。
その神様は、対象(相対)を求めました。
(神様は、真の愛の本体ですので、愛したい、…愛は、対象をとうして感じるものです。)
神様は、相対(対象)として、人間(神の子)の創造を考えました。
その時、人間の相対・対象として万物を創造します。
神様が相対・対象を求めたように、人間にも、相対・対象が必要になるからです。
聖書の中に、人間は、一人では良くない、アダム(男性)とエバ(女性)に創造しました。
すべて、ペアシステムに創造しました。

人間は、神様から、愛を受けて、美を返す。
この事は、意識していると思います。
もう一つ、神様が、対象、相対を求めたように、私たちも、相対を求め相対愛する。
今、お母様は、環境問題の話をします。
また、子女教育に力を入れています。
以前は、組織、自分の後任の教育、自分の部下の教育などを話してました。
お父様も、氏族メシヤなど、すべて、私たちに、必要なので、言われたみ言ですね。

お父様は、天使長は、神様の弟であると言うみ言があります。
それは、なぜか?

私は、答えられます。
その答えが、正解か、不正解か分からないので、大きい声では言えません。

この答えを知っている人は、お母様だけかも知れません。(地上では)
神様と真のお父様は、知っているので、私の答えが正解かどうか教えて下さい。
よろしくお願いします、と言いたいです。

私が考えている、原相の構造とシステムを理解すれば、様々な事が理解出来ると考えます。
原相の構造は、統一思想の原相論にあります。
原相のシステムは、ペアシステムです。

良くわからない人は、このブログを読んでください。
今までのブログも、原相の構造とシステムを理解して欲しいと言う思いで書いています。
神様を、統一思想的に表現すると原相になります。
いろんな方に、関心を持っもらえたら嬉しいです。
私は、このブログを書いているので、対象、関心を持っくれる人を増やす事が大切だと考えています。
強制的に増やす事は出来ませんので、関心のある方は、今後も、ブログ訪問よろしくお願いします。
感謝します。
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
皆さんに神様の祝福がありますように祈ります。
関心のあることを意識する事から、すべては、変わると信じます。
何も意識しない生活と神様を意識して、み言を意識する生活は、違って来ます。
神様やみ言を意識して生活する事は、大変だと思いますので、無意識の内で神様とみ言を意識する事を勧めます。
(神様の心情のメガネをあなたの心情にかけます。意識するだけで良いです。効果には、個人差があります。)
無理と思わないで、焦らず、無理せず、時間をかけて、…感謝します。
神様の真の愛を相続しょう!

3 件のコメント:

  1. 天使長ルーシュルが神様の弟。
    私も、わかりました。
    最近です。
    こういうことは、だんだんと、わかってきますね。
    神様の弟とは、
    どういうことか、
    意見をお聞きしてもいいですか?
    こんな話をしては、いけないですか?
    私は、
    ふと、こんなことも、感じてしまいました。
    神様が天使さんについて
    悲しんでおられると…。
    見てると悲しい気持ちだとかんじたのです。

    返信削除
  2. 度々のこめんとですみません。
    この世の中では、
    誰か何か、場をつくると、
    その場は、数個出来てくるのです。
    だから、もし誰かが、
    何か解き明かすと、
    そういう人は、
    数人はいるんです。
    わたしと同じひとに、出会ったと
    思ったのは、
    神様の心情を中心に生きておられる方と
    思うからです…。
    あの、ノアの裸を
    神様が見ていたいと望まれたことを
    解き明かしされたお父様ならば、
    夜昼の神様も
    なぜ、そのような、言葉で
    かたられるのか?
    それを、理解出来るとおもうのです。

    返信削除
  3. 2016年3月20日日曜日
    「やまさんのコメントに答えます。神様と天使長が兄弟なら、夜の神様と昼の神様は親子?」
    のブログの中に、私の考えの一部分を書きました。
    ブログ訪問の方で、質問などあれば、コメントに書いて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信削除