2019年10月26日土曜日

神様の創造!神様について、ブログを書きました。私自身、ブログを書きながら、新たな気づきが、ありました。神様に感謝します。

神様は、どのような神様なのか?
あなたは、どう思いますか?

愛の神様とも言われます。
数理的神様、数字に神様が働くとも言われます。
また、神様は、創造主、全ての始まり!
心情の神様でもあります。
そのほかにも、あると思いますが、… 。
原理原則の神様
み言葉(み言)の神様
力、エネルギーの神様、他にもあると思います。

神様の創造は、原理原則で創造しています。
統一原理では、神様の創造を創造原理で、表しています。
創造原理の基本的な考え方は何か?
人によって、考え方、捉え方は違うと思います。
私の考え方は、2数で、創造して、3数完成、数理性と相対基準で、創造した。

何の事かわからないと思います。
簡単に説明します。
神様の創造は、1数から始まっています。
神様は、一人である事も意味しています。
神様は、相対を求めた。
対象を、意識すると、自分が、一人である事がわかります。
一人がわかれば、誰かを愛するには、誰か、対象が必要だと気付きます。
真の父母様(文鮮明先生)のみ言、神様は、神様が好きだった。
長い期間の間に、神様が一人である事に気付き、対象を創造しようと考えたと言うみ言を聞いた事があります。
それから、神様の中での創造が、始まります。
神様の対象として、人間を創造しました。
(男女どちらを、先に創造・イメージしたのか?または、男女同時に創造・イメージしたのか?)

2数で創造しました。
人間も、男性と女性、それ以外は、基本ないですよね。
神様は、全知全能の神様です。
この2数での創造は、深い意味が有ります。
1、2でなく。様々な考え方を、神様はされ、天宙、宇宙や大自然を創造しました。
2数は、二つで、造った。(イメージしてください)
一人の神様が、どうやって二つを造るのか?

神様は、エネルギー、前エネルギーとも言われます。
神様自身、自分を見る、考える所から、創造は始まっていると思います。
人間、私たちも、自分自身を、見つめなおすとき、このままではいけないと思う時に、成長や新たな学びが、始まると考えます。

神様自身は、心情と性相と形状からできています。
(統一思想を参考にしています。)
3数完成は、心情と性相と形状の3数も意味しています。

神様は、自分の姿に似せて人間を創造しました。
性相と形状の2数で創造しました。

2数で創造しましたが、2数から連体、二重目的、個体目的・全体目的と言うように、創造が、発展していったと考えます。
人間は、男性と女性で、相対基準を結び、授受作用をして、家庭をつくり。
子供ができ、家庭的四位基台を完成することで、統一原理では、3数と4数を説明しています。
神様の創造目的完成は、家庭完成!
家庭完成は、天国完成です。
家庭連合は、真の家庭運動をしています。
神様に感謝します。
祈り

このブログで、初めて聞く内容もあったと思います。

私も、書きながら、初めて気づいた事があります。
それは、次の内容です。

神様自身は、心情と性相と形状からできています。
3数完成は、心情と性相と形状の3数も意味しています。
神様は、自分の姿に似せて人間を創造しました。
性相と形状の2数で創造しました。

神様にあって、人間にないものは、何か?

それは、心情です。
私も、今知りました。
もちろん、人間にも、心情は、あります。
そのレベルが、神様と同じ心情なのか?

私は、この事を知る事が出来た事を、神様に感謝します。
神様のみ言は、神様の心情で理解出来ますように。
神様の心情を感じさせてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

神様(天の父母様)と真の父母様に感謝します。
神様が、いつも共にある事を願っています。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿