2019年10月28日月曜日

いろいろな事は、意識する事から始まると思っています。 自分を変えましょう!

神様の導きがありますように!
私達人間は、自分の力で、自分が…と考えると思います。
しかし、空回りしてる事が多いです。
あせらずに、肩の力を抜く感じで、がんばってください。
いいね👍😊
笑顔、心に余裕が出ると思います。
感じ方や、考えは、それぞれです。


いろいろな事は、意識する事から始まると思っています。
自分を変えましょう!
授受作用や、四位基台を考えてみてください。


授受作用
 あらゆる存在をつくっている主体と対象とが、万有原力により、相対基準を造成して、良く授け良く受ければ、ここにおいて、その存在のためのすべての力、すなわち、生存と繁殖と作用などのための力を発生するのである。このような過程を通して、力を発生せしめる作用のことを授受作用という。



正分合作用により、正を中心として、二性の実体対象に立たされた主体と対象と、またその合性体が各々三対象目的を完成すれば、四位基台を造成するようになる


 四位基台は四数の根本であり、またそれは、三対象目的を完成した結果であるので、三数の根本でもある。
四位基台は正分合作用によって、神、夫婦、子女の三段階をもって完成されるのであるから、三段階原則の根本となるのである。

四位基台は、その各位を中心として、各々三対象となるので、これらを総合すれば十二対象となる。
ゆえに、十二数の根本ともなるのである。

また、四位基台は、創造目的を完成した善の根本的な基台でもあるので、神が運行できるすべての存在と、またそれらが存在するための、すべての力の根本的な基台ともなる。

したがって、四位基台は、神の永遠なる創造目的となるのである。

真の家庭完成!
目指せ!「神様の下の、人類一家族」

ありがとうございます。
感謝します。

心元気に、笑顔で頑張りましょう!

今、無限の神様のエネルギーを浴びて!
天運、天命を悟らせてください!
一歩一歩成長出来ますように。
神様と共に祈ります。
感謝します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ

いいね👍
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿