神様、天の父母様と真の父母様に感謝します。
今回の問題の答えは、授受作用の予定でしたが、その問題が、浮かびませんでした。
どうするか?
私なりに考え?…
このシリーズは、み言などを形で表すとどうなるかが、テーマなので、授受作用の形は、み言などの何を形にしたのか?
この事が浮かびました。
みなさんと一緒に考える事も良いと思いこの問題になりました。
答えは、今回のブログでは、発表しません。
私なりには、二つの答えが出て来ました。
心情かな?
そんな考えも出ましたが、…。
少し違うなと感じました。
原理講論の授受作用より
『あらゆる存在をつくっている主体と対象とが、万有原力により、相対基準を造成して、良く授け良く受ければ、ここにおいて、その存在のためのすべての力、すなわち、生存と繁殖と作用などのための力を発生するのである。
このような過程を通して、力を発生せしめる作用のことを授受作用という。」
この問題をとうして、個人的思いとしては、授受作用とは?
授受作用とは何かを、考える機会になれば良いと感じました。
授受作用で、これって正しいのと思うことないですか?
・子供と授受作用をしていたら、喧嘩になりそうになった?
・友達と授受作用をしていたら、不平不満の話題で盛り上がった?
・悪の授受作用をしてしまった?
授受作用=話し合いではないですよね。
生活の中の会話に、み言や原理用語を使うことは良いことだと思いますが、使い方が、問題だと感じます。
私は、昔から、原理的生活(原理的…)をすると聞いていて、それを使ってました。
今でも、クセで、原理的生活(原理的…)と言ってしまいます。
これは、間違いですよね。
原理の生活または、原理生活をするが、正しい言い方ですよね。
韓国の先生が、日本人は、原理的と言う人が多いが、その言葉を使っていたら、いつまでも、原理の生活はできないと言われました。
原理的生活は、原理のような生活と言う意味になるからです。
原理の生活(原理生活)は、原理の生活をすると言うことで、原理を体得する事です。
(私も、原理的生活から、原理の生活に変えて、生活しています。意識転換しています。)
私たちは、天国人(天一国の民)に成ることが、目標だと思います。
天一国の民、神の子(神の人)に成ることだと思います。
そのために、真の父母様のみ言と統一原理、統一思想が必要であり、学ぶべき内容だと考えます。
ゴールを越えて行くことが出来ますように!
ゴールに着くことが目的ではないと思います。
(一人ひとりのゴールの考え方は、違うと思うので、…)
走る時も、ゴールまで走ると思えば、その手前で、力が抜けます。
ゴールを越えて先まで走ると思えば、手前で、力が抜ける事はありません。
私の場合は、過去の自分の堕落性、との闘いです。
(過去と言う言葉を入れてみました。…)
自分自身との闘いですよね。
課題は、それぞれに違うと思いますが、頑張りましょう。
神様がいつも、共にいることを感謝します。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
mm
にほんブログ村
天運・天福!ありがとうございます。
16/02/29のブログです。
【神様(天の父母様)を知ることが大切!】
0 件のコメント:
コメントを投稿